買取りトラック記事

中古バスを購入するならここを比較!チェックポイントをご紹介

バスは子どもからお年寄りまで、人気がある乗り物です。

ピストン運行や送迎などに幅広く使えることから、所有する企業や自治体も増えています。

バスを新車で購入するとなると、数百から数千万円、高いものなら数億円を超えます。

しかし、中古バスなら新車と比較してもお得に購入できます!

今回は中古バスを比較検討中の方に、購入前にチェックしておきたいポイントをご紹介いたします。

 

続きを読む

中古トラックは新車と比較するとかなり安い!購入時の確認事項を紹介

トラックの中古市場には惜しまれつつ製造が終了したモデルも出回っているため、目当てのトラックを中古販売で探している方も多いのではないでしょうか。

今回は中古トラックを購入する際、どのような点に注意すれば、理想のトラックに出会えるのかをご紹介したいと思います。

 

続きを読む

重機を買取ってほしい!高額買取が期待できる業者選びのポイント

古くなった重機を手放す時、何千万円もした重機の価値を無視し、とりあえず引取先が見つかればいいと思っていませんか?

重機は特殊車両なので、もともと買取先が少なく、ディーラーに下取りに出される場合がほとんどです。

大切にしていた重機に対し、少しでも高い価値をつけて買取ってくれる業者を見つけて、見積をお願いしてみましょう。

 

 

続きを読む

トラック買取の一括査定は本当に安心?メリットとデメリットご紹介

昔は知人の紹介や情報誌を使って自力で買取業者を探さなければなりませんでしたが、今はネットで何でもできるのが当たり前の時代です。トラックの買取もネットで簡単にできるようになりました。

一括査定は複数の買取業者の査定額がわずか数十分で届く便利なシステム。

忙しい人やトラック買取の手間をできるだけ省きたい人、所有するトラックの価値を知りたい人にはおすすめのサービスです。

しかし一括査定にはメリットだけでなくデメリットもあります。

今回はトラック買取の一括査定についてお話したいと思います。

 

続きを読む

トラックを適正に買取査定してくれる『優良業者』と出会うヒント

トラックには買取相場がありません。

初めてトラックを買取査定に出すとき、売る側は不安や疑問をたくさん抱えています。

買取査定後に「なぜこの金額なのだろう?」と不満に思うこともあるでしょう。

今回はトラック買取査定時にチェックするべきポイントと、優良買取業者に巡り合うためのヒントをご紹介します。

 

続きを読む

新人トラックドライバー必見!4トン車運転のコツと注意点

4トントラックは”荷物がしっかり詰めるのに、大きすぎない”という特徴が支持され、配送業界で大変重宝されています。大きすぎないとはいえ、運転する際は乗用車よりも技術が必要です。今回は4トントラックを運転する際のコツや注意点についてご案内いたします。

続きを読む

なぜ?今後”中古バスの需要が高まる”といわれる理由

一度に複数の人を載せて走るバス。エンジンが大きく、パワフルな走行と寿命の長さが特徴的ですが、使い方によっては早くにダメージ症状が現れることも…。新車へ買い替えるとなると数千万円の費用が必要になるため、決して容易とはいえません。そこでおすすめなのは「中古バス」です。今回は中古バスを購入する際の見際めポイントなどをご紹介いたします。

続きを読む